大阪府吹田市長野東でペットフードやおやつ また トリミングなどペットの事ならペットハウスカスガ

店舗情報

外観
営業時間
10時~19時
定休日
火曜日
TEL
06-6876-6606
住所
大阪府吹田市
長野東5-18(地図)
お問い合わせ
ph-kasuga@ph-kasuga.info

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

ジェジェジェ








さすがに12月も半ばになると色んな事が、押し詰まって来ます。カスガは、12月は決算月でもあり、仕事が、たまっている現状が辛い頑張るしかないのですが昨日は、待ちに待った、ジェジェジェが、来ました!可愛いですよ私達を覚えていて、凄く喜んでくれました何でこんなに可愛いんでしょうか
新しい飼い主さんは、「やんちゃです」と言いながら…可愛いですよ…と目が笑ってます。幸せにねジェジェジェ                                                                                                                                                                                       

2013-12-14 00:30:02

成長期に








                                                                                                                                                                                          
最近、カスガのお客様は子犬が増えてます。子犬は成長してます。2カ月頃の可愛い小さな赤ちゃんも、1カ月後には、活発に走り回るやんちゃ坊主や娘になります。
4カ月に入ると、大人になりかけの
小生意気な、そして飼い主さんの愛情も可愛い思いから、家族あいのようなものに変わっていきます。
成長のスピードも、少しずつ落ちて行きます。
歯の生え替わりも、早い子犬はこの頃から始まります。当然、抜けていきますので、血が出たり硬い物も苦手になります。仔犬にとっての、ストレスが一気に来ます。
勿論、フードも硬くたべ難い…犬は、喉ごしで食べますが美味しい物、空腹のときなどで、このストレスの時は食べにくいです。
この時期に、飼い主さんは困り
ますねでも、心配無用です。目が生き生きして、食べないのに元気なら、子犬は、成長に合わせて食べます。そして、フードも6カ月位から少しずつ成犬用を混ぜて与えます。
食べないからと、フードを変えるのは、逆効果です。質の良いフードを与えていたら、貫いて下さい。
悪いフードの子は、良いフードに変えるきっかけになると良いですね。

                                                                                                                     

2013-12-12 14:45:02

秋〜冬に






秋深くなり、紅葉から落ち葉のじゅうたんになった お散歩道です。今日は雨模様でしたが、この上を歩くとカサカサ…と音がしてワン達は、tensionアップよろこんでます。秋も終わりますね…

めっきり寒くなって来ましたが、我が家はガスストーブから、暖房器を石油ストーブに変えました。一晩中暖房を、入れるので少しでも維持費は安い方が良いので、それに やっぱり灯油は、暖かいです。
  灯油を入れるのに、なぜ石油ストーブて言うのかな?
寒い季節は、老犬や心臓病の子、関節の悪い子も温かくして健康に注意して下さい。お散歩は、昼間の暖かい時間にしましょう。紫外線も春や夏ほどではないので大丈夫ですよ。
 
                                                                                                                                                                                           

2013-12-11 01:06:02

薫ちゃんとはるひちゃん







 薫ちゃんとはるひちゃんです。薫ちゃんと、画像を載せられません でしたが双葉ちゃんが暮らす所に、はるひちゃんが、3番目の妹として迎えられて、今日は、3匹お揃いで、シャンブーに来てくれました。

何と可愛いはるひちゃん。行動の一つ一つが、愛嬌タップリ癒しです。こんなに可愛い仕草をお見せ出来なくて残念てすが、可愛いこれからも、可愛いはるひちゃん。に会える楽しみが、増えました                         
                                                                                                                                                                                           

2013-12-09 00:50:02

膵炎



今年も押し詰まった感じになって来ましたね。カスガも、物販の方は、かわりませんが、美容が、明日以降は、ソロソロと混んできます。12月は、混みますので歯磨きは、させて頂けますが、歯石取りは出来ませんのでご了承ねがいます。爪切りも、いつもは予約無しで対応させて頂いてますが、12月はお電話にて予約をお願いします。申し訳ありません

寒くなって来ましたが、多いワンちゃんの身体のトラブルが、膵炎。
大抵が、急性です。原因は、色々 …老化、食べ物、ストレスetc.

多くは、食欲不振、嘔吐、から発見。急性膵炎の場合早めに獣医さんに行きます。
  ただ、食欲不振から胃液をはいたりしたとき、2日程絶食してみて下さい。すっかり元気になれば、もう大丈夫です。膵炎は、軽く悪くなったりもします。胃に食べ物が入ると悪化します。胃を、空にして様子を見るのも一つの方法。吐いているときは膵臓の数値は、あがります。1〜2日食事を抜いても変わらない時は、獣医さんに行きます。
                                

2013-12-06 23:23:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ