大阪府吹田市長野東でペットフードやおやつ また トリミングなどペットの事ならペットハウスカスガ

店舗情報

外観
営業時間
10時~19時
定休日
火曜日
TEL
06-6876-6606
住所
大阪府吹田市
長野東5-18(地図)
お問い合わせ
ph-kasuga@ph-kasuga.info

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

マルちゃん




富山県のマルちゃん可愛い女の子です。マルちゃんのままから、ガムについてご質問がありました。ガムも出来るだけ安全性の高い物を与えたいとの事ですが、基本牛皮を漂白、酸化防止にビタミンE、D−ソルビトールなど使われています。安心と言うレベルでは、ガムは、無理かも知れませんが、店先には、「無漂白、無添加、塩、防腐剤無使用」と表示された、ブラジル産をおいてます。飲み込みを防ぐため、噛みきりにくい形とサイズです。一般的に、白いのは、漂白されていますが、飴色なら洗う回数も少ないと聞きます。マルちゃん喉、詰めないで楽しんでね♪


2013-12-21 14:34:01

とんぼの家族、兄弟編



花のとんぼの兄弟のルーク君と、同居犬のリンちゃんです。ルーク君は、それまで全く知らない存在でした。
ある日、お客様を通じてルーク君と遇える事になりました。それからは、シヤンブーをしに枚方から来てくれます。他にも、クレアちゃんと言うメス犬がいて、両手に花の毎日をすごしています(笑)画像の白い子が、ルーク君です。多分、とんぼも幸せだと思ってくれているとこもいますが、ルーク君は、とても幸せな家庭にいたので、良かったです
とんぼも、今のところ食べる意欲がなくスプーンで口に入れて食べさせていますが、それ以外は、とても元気です。





2013-12-21 14:02:01

とんぼの家族







昨日はとんぼの家族が来ました。それは、賑やかな家族です(笑)あまりの、賑やかさに飼い主さん「サークルに入れといて貰えます…」ハハハハハ…入れられました。4匹で仲良くしています。顔がとんぼに似ている白いロンチが、娘と母親、とんぼの奥さんです。スムチーの白と茶の子は、七々子の妹で濃い茶の子は、アトミの妹です。
ややこしいですね。毎月シャンプーに来てくれますその時が、久し振りだね〜といつ頃になるか言ってる様に再会を、よろこびますか家族で有りながら憎んだり、傷つけあう人間の昨今…見習わないといけませんね。又、来月だよ〜楽しみだね



2013-12-19 11:50:02

もう1度元気な時に





肝臓、腎臓や膵臓が、かなり  数値が高いですよ。と言われて沈みこんでカスガに来られます。もう、大変です。今年、初めて膵臓の数値が悪いワン子達の飼い主さん
が相談に来られました。下痢と嘔吐から始まり血液検査の結果、驚く数値の高さ食べ過ぎや、ストレスから始まる腸炎そして、それが引き金になった膵炎、腎炎など今年は、驚く数でした。ところが、獣医さんから出る抗生物質やステロイドで腸炎も治りつつあり、元気を、取り戻した頃、もう一度血液検査をすると、ほぼ、正常値になっていることが多いです。100%は、無理かも知れませんが、ほぼ治っています。特に膵臓は、2日間程胃を干す
と快報に向かうそうです。
  クリスマスや、お正月は、内臓に負担が、かかる事も多いいので注意が必要です。今日は、定休日、お散歩道は、綺麗な枯れ葉のじゅうたん、ビビットの姿も、枯れ葉に同化しています(笑)どこにいるか、分かりますか?                                                                                                                                                                    
                                                  

2013-12-19 11:24:01

もう1度元気な時に





肝臓、腎臓や膵臓が、かなり  数値が高いですよ。と言われて沈みこんでカスガに来られます。もう、大変です。今年、初めて膵臓の数値が悪いワン子達の飼い主さん
が相談に来られました。下痢と嘔吐から始まり血液検査の結果、驚く数値の高さ食べ過ぎや、ストレスから始まる腸炎そして、それが引き金になった膵炎、腎炎など今年は、驚く数でした。ところが、獣医さんから出る抗生物質やステロイドで腸炎も治りつつあり、元気を、取り戻した頃、もう一度血液検査をすると、ほぼ、正常値になっていることが多いです。100%は、無理かも知れませんが、ほぼ治っています。特に膵臓は、2日間程胃を干す
と快報に向かうそうです。
  クリスマスや、お正月は、内臓に負担が、かかる事も多いいので注意が必要です。今日は、定休日、お散歩道は、綺麗な枯れ葉のじゅうたん、ビビットの姿も、枯れ葉に同化しています(笑)どこにいるか、分かりますか?                                                                                                                                                                    
                                                  

2013-12-18 01:07:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ