大阪府吹田市長野東でペットフードやおやつ また トリミングなどペットの事ならペットハウスカスガ

店舗情報

外観
営業時間
10時~19時
定休日
火曜日
TEL
06-6876-6606
住所
大阪府吹田市
長野東5-18(地図)
お問い合わせ
ph-kasuga@ph-kasuga.info

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

おめでとうございます





元旦にブロクを出したかったのですが、出せるような事も無く今日になりました。31日は、娘の家族と墓参りに行き、1日はいつもの休みと代わり無く(笑)ワン達と散歩に行き2日の今日は、DVD三昧と掃除三昧となりました 
  早く仕事をしたいです。
家族が集まるこの時期、ペット達は、思ったより疲れます。
暇さえあれば、寝かせてあげて下さいね。特に、普段お留守番のワンちゃんは、環境が、ガラリと変わります。1に睡眠2にも睡眠です。
今年も、可愛い家族の癒しで、素敵な1年を過ごされますように

2014-01-02 23:03:02

今年は、有り難うございました。



早いもので、今年の仕事納めは明日1日になりました。お陰さまで、1年を無事に仕事をさせて頂き皆様には、感謝して止みません。
来年も、宜しくお願いします。なんですが、皆様には車の駐車では、通報が頻繁にあり、ご迷惑をお掛けして懲ります。
出来るだけ駐車場、26番と45番をご利用下さい。平日は、お買い物の時間位は大丈夫ですが、日曜日、祭日は通報が頻繁にあります。
通報者はたった1人だけなんですが、猫の虐待事件を通報したため根に持たれています
今日も、2度通報がありました。           
  さて、来年も頑張ります。

2013-12-30 00:56:01

心臓病


犬も年をとると、心臓病になります。今日も、朝一番に心臓病のご相談のお電話を、頂きました。心臓病の話は、長くなりますが、言える事心臓病を、治す薬は無い…て言うことです。獣医さんから出る薬は、ニトロです。
筋肉で出来ている心臓が年と共に弱くなり、それによって、でる症状は、色々ですが衰えているのは、確かです。
元気を取り戻すのは、筋肉を強く、血液を、サラサラにするのは食べ物です。
獣医さんから、まだ薬を飲む程ではありませんが、少し雑音が、不整脈が出てますねとか言われたら、サプリメント を試してみて下さい。2〜3年は、薬に頼るのは引き伸ばせます。その後、咳が出てきたり、発作が起きるようになったとき、薬の力も借りましょう。血管拡張剤や、器官拡張剤は、咳き込みや、発作から、守ってくれますので、楽になれます。サプリメントと、薬を上手く使ってペットを守ってあげます。飼い主さんの配慮で、ペットは、快適に過ごせます。



2013-12-29 00:33:01

頑張るーとんぼ



2〜3 日前からとんぼは、時間を賭けて自分で食べてくれます。完食は、あまりありませんが、半分以上はゆっくり食べます。
相変わらず体重が、どんどん落ちてガリガリです。でも、頑張るとんぼは、元気です
一生懸命生きるとんぼに 私まで頑張りを貰います
とんぼ、頑張れ



2013-12-28 00:48:01

ブンタ





カスガのビビットの息子のブンタ君です。母親は、プリテイです。産まれた時は、68グラムと、とっても小さかったブンタ君、今ではたくましいチワワになりました。顔立ちが、パパ似で、可愛いですこうして、子犬の成長を、いつも送って下さるので、とても嬉しいですブンタ君の個性豊かな可愛いかおが、癒されます。                                            

2013-12-24 02:03:02

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ