大阪府吹田市長野東でペットフードやおやつ また トリミングなどペットの事ならペットハウスカスガ

店舗情報

外観
営業時間
10時~19時
定休日
火曜日
TEL
06-6876-6606
住所
大阪府吹田市
長野東5-18(地図)
お問い合わせ
ph-kasuga@ph-kasuga.info

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
特定商取引法の表示
RSS

チワワ





お散歩の帰り道かっ「この子綺麗に刈ってんね〜」何の事やろ?と よく聞いてみると、坊の事。
「この子は、初めから毛は短いタイプなんですよ」と言うと、驚かれた!
日本では、スムースコートと ロングコートの2種類のチワワですが、イギリスでは、スムースがチワワ。長い毛は、ロングコートチワワと言う 全く別の種類の犬です。
勿論、ドックショーでもチワワとして出るのはスムースです。
ロングコートは、パピヨンの原種の血が入っています。
私は、チワワは大好きです。
しかし、この前 プードルのジェジェ事件から プードルも可愛い
結局、犬は、どの子も可愛いと言う事です(笑)


2014-02-05 00:56:01

捨てられていた?




1月29日、雨の中のゴミ捨て場に、この子が居ました。匂いが結構するのと、濡れているせいもあって 痩せて見えたらしいですが、その日の夕方 主人が保護して預かって頂いているお宅にお邪魔すると、そんなに痩せてはいなかったらしいです。まだ、若くて 大人しい女の子らしいです。
体型は、ダックス、毛質はおしり辺りがクルクル毛なので、もしかしたら プードル位のミックス犬かも知れません。
元の飼い主さんが、このブログを見てくださっていたら幸いですが…
お心当たりや、もしも 飼い主さんが現れなかったとき 迎え入れて下さるご家庭をさがしています。
うちに…と言って下さる方は、06-6876-6606 ペットハウスカスガまで お電話下さいね。暖かいご家族を お待ちしますか


2014-02-04 09:38:02

獣医さん


チワワのゆずちゃん、ジョンジョンに似てとっても可愛い女の子ですが、今日は、獣医さんに避妊後の抜糸に行きました。
よく見て下さる獣医さんで、パラパラと毛を逆立てて皮膚を観察。
赤いね〜おやつ何食べてる?お客様は、ボーロを与えていたらしいです。
カスガでフドーを買って戴いてますが、おやつは別…と言う方が多いです。カスガでは、吟味して入れますので、ボーロも、アレルギー制御されているもの、砂糖や卵の使ってないもの、勿論科学添加物は、使ってないものをならべます。
他のショップさんでお求めの時も、砂糖、大豆、ミルク、トウモロコシ等使われてない商品を買って下さい。小麦粉も、グルテンがありますから、アレルキーの子はさけてください。家のお
やつ チェックです。



2014-02-02 19:39:01

紫外線に注意



カスガのビビットの息子のブンタ君と、同居犬の仁君です。
画像見て下さい。何と気持ち良さそうに、うたた寝してます。
皆さんもこのような喉かなワンコを見ることがありますね。 起こすのは可哀想。でもなぁ〜カスガさんが、いつも言ってたなぁ〜て思い出して下さいよ〜(笑)
紫外線、当たりすぎると皮膚のトラブル、白内障……夜行性の犬には、悪影響しかありません。
なんて、言う私も、こんなに気持ち良さそうにしている時間を取りあげるなんて、白状な 事出来ません。
どうしたら、いいのでしょうね(笑)


2014-01-31 23:57:01

年齢に合わせて



毎日、決算の為台帳整理に追われる日々です。とんぼは、相変わらず色の濃いオシッコをしていますが、とても元気でよく食べて寝て嬉しいです。2人前を平らげた、とんぼです(笑)今日は、15才になる、ももちゃんがカットに来ました。実は、初めてのカスガでのトリミングです。
大人しいおじいさん犬ですが、可愛い昨日は、30分かけて歩いてお店の下見に来てくれましたが、しんどそう…大丈夫かな…そこで、ももちゃんのパパさんが、車で送迎です。カスガでも送迎をしますよと言ってましたが、飼い主さんは心配無事に今日は、終わりました。
お年寄りのワンちゃんは、年相応に心臓も弱っています。長時間の散歩は心臓に負担をかけます。暖かい時間帯に、散歩に行きたがれば犬ですが、なりに歩いてあげます。早めに切り上げてくださいね。
今日のももちゃんのトリミングも、3人がかりで早めに済ませました。ももちゃん、お疲れ様。ゆっくり休んでね                                                                                                

2014-01-31 00:39:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ